So-net無料ブログ作成
検索選択

HID取替え [カスタマイズ]

久々改造再開したが

まー仕事で先週今週休み無しなんで週末から再開予定だけど・・・

色々へたってきてるし錆びてきてるから交換するものもあるなー

ばらしてるからこの際配線周りもきれいにしよう。

HIDも15Wのつけてみる。

おっさん化して夜見えにくくなってるから

HID化は必須だが25Wとかバッテリーがへたれる。

全波整流化はしばらく放置(パーツはほぼあるけど) してる

とりあえず走る状態にしてからかなー

バラバラカウルを塗りなおして組まないとなー

来週休みとるからその時かなー



 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

また暑い [ぼやっきー]

季節の変わり目だから仕方ないが

涼しくなったり暑くなったり

体がついてかないわ・・・

さーて来週のサザエさんは・・・

当日になるまで何やるか分からんて(笑)

とりあえずHID交換と切り替えスイッチつけるか・・・



 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ふうっ [カスタマイズ]

暑いんだか寒いんだか中途半端

寝汗がまだあるが明け方寒いし

パン一だとダメかなー(笑)

さて

新たなパーツが届いていた

HIDの切替用リレー



 


 

色々スイッチあるけどアルミステンレスの板買って来て加工して

スイッチパネルにしよう。

こんないっぱいいらんしたけーなこれ・・・

これもたーけーな



さて来週の休みのため色々しないとなー

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

塗り換えー [カスタマイズ]

久々休みに・・・

涼しくなってたしやっと重い尻・・・腰が動き出す。

とりあえずバラバラだったパーツ下処理。


 


欠けてた所の修復は済んでるので再処理

細かい傷消し位かなー

今回は写真とったわ(笑)

事前つーか修復済み

DSC_0152.jpg

これは前パテ盛した奴・・・いつだよこれ

何年寝かせたんwww

傷消し含めて下処理して研ぎなおしした奴

10631814_446346502172956_1356588535_o.jpg

10673133_446305932177013_1099055061_o.jpg

んで下塗り

10685622_446346545506285_1910467036_o.jpg

まーパッと見わからないので良し

 

他もバキバキになってたの修復

原型なかったけど

10581034_446293195511620_1061936804_o.jpg

ファイバーパテ盛り盛りで修復


 

 

10682875_446346482172958_228592148_o.jpg

これでパッと見分からんだろ

さーて暑いからこんぐらいで勘弁してやる・・・

明日は時々雨かー・・・うーん晴れ間見て塗るかなー

まだ下処理前のパーツあるしなー

一遍にやる体力無くなりつつあるのよね(笑)

まっ朝から今まで肉体労働できりゃ十分かー

昔は深夜までやってたしなー

夏も終わりだな

今年は冷夏ってほんとだなー

去年10月くらいまで暑かった気がする。

しかし動くと暑いわーwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

焼付 [カスタマイズ]

フロントのディスクブレーキ交換しようとしたが

あまり気に入った物無い・・・

まーあれで・・・

とりあえず形はこれでいいやーと

NSR50 NSR80 NS-1ウェーブフローティング ディスクローター220mm ダックス エイプ ズーマー モンキー DIO

NSR50 NSR80 NS-1ウェーブフローティング ディスクローター220mm ダックス エイプ ズーマー モンキー DIO

 

色は・・・

無いときはいつものごとく作る

とりあえず焼付にするかと

耐熱のをばぬりぬり

バイクや車の部品の塗装に役立ちます超硬質塗料ガンコート バイクや車にガンコート 標準250cc

バイクや車の部品の塗装に役立ちます超硬質塗料ガンコート バイクや車にガンコート 標準250cc

 

 

そして焼付用の

ちゃらりらん「オーブントースター」・・・いやまードラ〇もーん(笑)

220mmのディスクも丸々入って便利www 


10658401_446687215472218_1733422394_o.jpg

 

えー自己責任でお願いします。

良い子はまねしないでね。。。


 

普通にこっちを買うのもあり


 

こっちの方が楽ですけど・・・高い

トースターは100~280℃15分までしかない

えーと一時間焼きくらいだから四、五回タイマー回さんといかんので・・・

専用は一時間だから放置でよいのだ。

10647383_440322126108727_117105722_o.jpg

色的に合うだろーwww

そのうちシリンダーヘッドとかもぬろー

今日はなんか暑い

昨日の暑さが残ってるから体感的に昨日より暑いわ・・・

さーて午後は残りの下塗りとパーツの色付けだ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

 [ぼやっきー]

せっかく作業しだしたのに朝から雨でやんの・・・

明日からは夏休みで家族サービスあるから作業しばらくお休みやねんねー

週末再開予定

なんか台風来てるやん

うーん釣りしに海行くけど大丈夫かなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏休み [休み]

スゲー久々長期休み

作業もしてたがとりあえず久々に釣りしに出かけた。

ちと別荘借りて朝から釣り三昧

温泉付だから朝風呂入って釣りに行って飯食って昼寝して夕方釣りして風呂入って寝る。

うーん一日時間の無駄遣いしてのんびーりした。

明日から三連休作業再開。

さて塗装も乾いただろうから取り付けしますかなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

作業復活 [カスタマイズ]

とりあえずバラした奴塗って乾かしていたので

最後の段階

とりあえず細かいペーパーで軽く磨いで水洗いして乾かす。

最後にクリアー塗らないと・・・

前回まーいいかーってクリアー塗らんかったから

皮膜薄くてどついたらすぐはがれて・・・

いやー塗ったからはがれなくなるわけじゃないけどね。

こすれには強くなるよね。

表面的傷ついても磨いでクリアー塗りなおせば何とかなることもあるし。

明日で休み終わりだからクリアー吹き出るかなー

天気はそこそこみたいだが雨降らなきゃいいかー

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お休み最終日 [休み]

とりあえず休み最後だから作業休んでお出かけに・・・

込むからあまり人のいるとこには行かないで

のんびりと山の方に

ふぅー明日から仕事かー・・・つらいなー(笑)

週末組立てかなー

あークリアーくらい塗っとけば良かったな。。。

乾かすので一日かかりそうだなー

週末天気悪いみたい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク