So-net無料ブログ作成

左官作業 [趣味]

今日は前からやろうとしてた風呂場の壁の穴埋め

ジェットバスの空気穴だったがぶっ壊れたので

埋めちまえってんで・・・

11984586_617618978379040_1344247154_o.jpg

とりあえず埋める

まあ素人左官なんでこんなもんかなー

基礎打ちなら何度もあるんだけどねー

仕事場とか牽引用の鉄骨埋めたりとかの時

あと庭のウッドデッキの基礎の時も

あとはモルタルでも盛るかなー


もともとと開いてた隙間は発泡ウレタンで埋めといた

断熱もなるしね

明日は雨らしいから濡れないようにトタンかけといた。

あさっては晴れそうだからモルタル塗ろう・・・












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

左官作業2 [趣味]

左官作業

続きは仕上げ

12204463_618565641617707_210284822_o.jpg

まー白壁にしただけだけどね

モルタル打ってあとはタイルとかかー

同じようなタイルねーもんなー

型とって作るかー

出来なくはないなー(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

左官作業3 [趣味]

左官ついでに玄関のタイルの割れ目も直してと・・・

12214293_619501218190816_817274482_o(1).jpg

シラサギ城みたいに白いやんけ(笑)

そのうち黒くなるんよ(笑)

塩素かけて目地を漂白するか?

まー来週こそはキャノピー作業かなー

自分の事より家の優先しないといろいろね・・・



 

腰痛いからお風呂に・・・

プレミアムいいわー

スーパー銭湯より安上がり

スマホで時間つぶせるし

ぬるめでゆっくり入ると腰もすっきりするし・・・

スーパーで400円しないで売ってるし

また買って来よう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天気予報 [ぼやっきー]

雨予報だったけど快晴に・・・

マジかよ

雨だからゆっくりしようとしてたけど

いい天気じゃん

・・・仕方ないから台所大掃除

キャノピーリアディスク化の為

リアハブ削ろうとしてたんだが

三連休にやるしかねーなー

焼き入れもしないといけんが

時間ねーしなー

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あったけー [ぼやっきー]

なんか寒いのか暑いのか

たまーに暑くなるから困る

まーそろそろ寒くしかならないんだうが・・・

さーて週末は削り作業するとして

土台に取り付けて削らないとなー

手で持っては危なすぎるし・・・

木の台に打ち付けて削るかなー

何かいらないの材木屋の社長に言ってもらって来よう。


 


 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リアディスク化 [キャノピー改造]

一体何年放置してた(笑)

リアディスク化の作業開始

始まると早い・・・

カッターである程度切り取る


12279390_623132661161005_1610503046_o.jpg

一気にできないので残りはグラインダーで




 

12279644_623132651161006_781807927_o.jpg

で、真っ二つにしたのがこちら

ねじ部分も切断して削る。

で磨いたのがこちら

 12268966_623166187824319_578806690_o.jpg

あとは耐熱塗料でも塗って焼き入れでもしよう・・・

今回は意外と段階的に写真撮った(笑)

やり始めると早いけど

時間がないから開始するのがねー・・・

毎週時間とれないし大変よね・・・

しかも昔は毎日こんなことしてたのに

今やあっちこっち痛くなる始末・・・

オッサンはつらいよ(笑)

若いって素晴らしいwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リアディスク化② [キャノピー改造]

とりあえず仮組して問題なさそうなので

研ぎつーか足つけつ~か

サンドブラスターで細かいとこも研ぐ

12268658_623217834485821_1054315722_o.jpg

砂が足りなくなった・・・

追加で買わないと

出費が痛いからしばらく作業が中断する気配(笑)

 

 



 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

焼き焼き [キャノピー改造]

とりあえず焼き付けしようとしたが

耐熱塗料が・・・

無い

あれ玄関そばに置いといたのに

またやられたか

勝手に移動されてる・・・

どこ行ったか家探ししてたらいつの間に掃除・・・

大掃除前だからあれこれやってたら昼過ぎて買い物に行く時間

とりあえず下塗りだけするかー

いったん塗って乾かして研いで明日本焼きだな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

焼付 [キャノピー改造]

焼付塗料見つかったが

すでに暗く一回塗ってから持ち越しに・・・

今週は二回目

何回も塗るからかなり時間かかるなー

いったん塗ってから焼付て磨いでまた塗って・・・

焼いて・・・

タイマー少ないから何回も回すので結構大変

専用機は二万もするしなー

 


 

年に何回も使うものじゃないしこの値段はさすがに

家に置いとくとごみ扱いされそう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク