So-net無料ブログ作成
検索選択

新年 [休み]

何か新年になった気がしない

朝から去年録画したビデオたんまりたまってるの見てるだけ・・・

なんか何年も前のとかもあるし

夏くらいからとってるのも・・・

基本早送り(笑)

時短だからまーリアルに見るよりは時間短縮に

数か月分二日で見た(笑)

でもまだまだある

どーでもいいのは見ないで消したw

HDD足りなくなるし



 




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あったけー [ぼやっきー]

新年早々あったけーなー

春みたい

昼までゆっくりしてたが

何か買いに行くかなーっと少し出かけた。

初売りとかに行こうかなー

なんかあるかなー



 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仕事始め [ぼやっきー]

今年のカレンダーはクソ(笑)

三ガ日土日って・・・

四日から仕事ってどうよ

やってられねー

来週から土日も仕事あるしなー

さーて

仕事頑張らないとなー

はぁー正月みじけー

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エンジン始動 [メンテ]

連休仕事だが中休みだったので

久々にキャノピー弄る

今停滞してるのが

リアディスク(既存のブレーキとらないといかんので)

フロントスクリーン交換(急ぎでないので)

屋根交換(防音材取り寄せてない)

塗装追加(塗料切れた)

全体組み立て(その他終わらんと出来ない)

・・・・あかん時間と金がたらん

夏まで何かしら完成させんとなー

リアブレーキ何とかしよう

これ何年も放置してるし。。。

とりあえずエンジンかけようと

軽くチェックしてキック・・・

あかん久々で燃料来てないわ

しばらくしたらガス臭くなってきた。

やっとかかったので

放置してた燃料計の切り替え・・・

抵抗値切り替えて確認できた。


 








 

いろいろ取り付け金具あったがいまいちキャノピーに合わんので

結局自作に・・・

まぁ自作にするとえらく時間かかるんだが(時間と金がねぇ)

882158_224102651064010_1724767507_o.jpg10712296_454072848066988_197080801_o.jpg10683375_455575191250087_1053229667_o(1).jpg

結局一年位・・・

実際の作業時間は一週間もないはず・・・

仕事と両立大変だし

いちばんは老化による体力と気力の減退(笑)

今はリアディスクが多分二年越し・・・三年目?

10822011_479835082157431_2084206672_o.jpg10864368_490275124446760_1057343027_o.jpg

ハンドル部分はでけたw

あとホースとリアのディスク取り付け

ドラム取り外さんとなー

つーかスイングロックへたってるから替えよう。。。

誰かがロック解除しないで移動させたみたいで

すり減った・・・普段のりのXもやられた

鍵さしてロック解除すりゃいいのになぜそれができんのだろ・・・

んで人の壊して弁償もしねーから立ち悪い・・・

まー愚痴はこれくらいでさーて

飯食って午後の仕事しよう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エンジン始動2 [ぼやっきー]

さーて雪もやんでクソ寒くて作業できん

しかもまた週末雪だとー・・・

寝てようかなー

とりあえずエンジンかけとこうかな

あとはバッテリー充電しとこ・・・

 
 
 
 
 

機動戦士ガンダム プロテクトフレーム for PlayStationVita ジオン

機動戦士ガンダム プロテクトフレーム for PlayStationVita ジオン

  • 出版社/メーカー: プレックス
  • メディア: Video Game





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

うーん [ぼやっきー]

何か家に小包が・・・

おー何か当たった

懸賞生活だー

vita当たった

うーんマンダム(笑)

いろいろケース買ってきたん

ドラクエ出るなー

買おうかなー




機動戦士ガンダム アクセサリーセット for PlayStationVita ジオン

機動戦士ガンダム アクセサリーセット for PlayStationVita ジオン

  • 出版社/メーカー: プレックス
  • メディア: Video Game

機動戦士ガンダム プロテクトフレーム for PlayStationVita ジオン

機動戦士ガンダム プロテクトフレーム for PlayStationVita ジオン

  • 出版社/メーカー: プレックス
  • メディア: Video Game









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リアディスク化③ [キャノピー改造]

しばらく寒くて放置してた・・・

ちと改造個所あってグラインダーで削る

外でやると寒いしうるさいので

そーっと風呂場でギュイーン・・・

風呂場鉄粉だらけ・・・

見つかる前に片付けないと

12268966_623166187824319_578806690_o.jpg

こっから錆止めに塗装でもするかー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リアディスク化④ [キャノピー改造]

リアブレーキ仮組こんな感じかな



 

とりあえずリアブレーキシュー外す

んで問題はこいつシューの軸部分・・・

プライヤーじゃどうにもならん固着しとる


 





ま~最後の手段ロッキングプライヤーではさんで回した。

CRC556ぶっかけておいたから錆取りも・・・

ふー取れた・・・

取り付け完了・・・でも仮組

 




おーし今日はこれくらいで勘弁してやる 

つーか寒くて無理

あと片側もあるがまた次・・・

あー来月まで休みねーんだけどね

来週まで二週間はたらきっぱ・・・

キツっ

来週頑張って残りもやろう

つーかホース取り寄せねーとな


さむいのー [ぼやっきー]

今日もお仕事

ま~仕方ない

ところでボルトが足りない・・・

どうしよう平日は店間に合わんしなー

遠出するも土日も仕事だしなー

どっか行けるすきを探すかー







 

宅配は高いが確実に届くだろうなー・・・来週まで休みねーけどさー

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雪? [ぼやっきー]

また雪か・・・

前回は降る降る詐欺で全く降らんかったが

その前はやたら降ったし

どうなるのか

つーか降ったら仕事行けるのかなー

三輪で突っ走っていくのもいいけど(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク