So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドルカバー乾燥中 [キャノピー改造]

ハンドルカバーは乾燥中・・・

問題は色か・・・

赤系は塗ったが運転中チカチカするから合わないんだよなー

試し塗りだからやはりダークグレー系かなー

車のダッシュボードがなぜ黒系かと同じ理由

運転で目のストレスになる

疲れる、反射で目が疲労する

あまり明るい色は合わない。

メーターカバー赤いが実は合わない。

ハンドルカバーの陰になってるからまだいいのだが・・・

ハンドルも明るいとねー

オッサンは疲れやすいんよ・・・(笑)



 

昔こんなのはやったが(今もたまにあるけど)めっちゃ運転しにくいから反射で外見えねーし

知り合いの運転するとき外したもの

そのうち事故るぞ・・・

まー三回事故って廃車した奴いたな・・・

おっさんは最近天気良いとサングラス手放せません。

目が目が~www

無しで運転すると夕方頭痛くてたまりません。

しかも頭でけ~から普通に売ってんのは入らねーんだこれが(笑)



 





しかも眼鏡かけてるからさらにし入らねー

15cm近いの対応してないと入らん。(入るけどパンパン)

眼鏡が横幅15cmw

基本売ってねー取り寄せ

まあ子供のころから帽子系全部入らねー

保育園も大人用(笑)

小学校の紅白帽(懐かしい)も在庫なし取り寄せ

野球帽も一番でかいのパンパンw

現在帽子売ってねーからかぶらない

あっても高すぎる。

話が脱線したが連休前半天気よすぎて外作業してたら日焼けした。

SPF50+とか買ってこないと(笑)

さて明日は仕事今年はカレンダ通り・・・

次の連休天気悪いらしいが次の改造

DSC_0111.JPG

背もたれ下地の木に色塗る

天気良いからすぐ乾く・・・

あとはスポンジとシート張りかー

シート張り用の木がまだできてねーから

それが出来てからだな次の連休中にできるかなー



 

パンチング生地がお勧め

ツルツルはなんか変だし



 

さて明日も早いから寝るかな・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハンドルカバー [キャノピー改造]

ハンドルカバー

試しに下塗り・・・

やっぱ運転したとききついなこれ

DSC_0111(1).JPG 

塗りなおそう 

やはりダークグレーが一番落ち着く

グローブボックスも赤系だとドギツイからグレーに

DSC_0101.jpg

初代ハンドルカバーも最初は赤にしてみてやはりグレーに

SH3I0129.jpg

SH3I01450001.jpg 

さて色々メンテしてたらなんかカバーに糸くずが・・・

あれっと思ったらカバーの縫製の糸が切れてバラバラに・・・

おーまいがー

いらん出費が・・・

どーしよ安いの買うか  

バイクカバー ボディーカバー ボディカバー 透湿 防水 ジャイロキャノピー専用 鍵穴 強風対策ひも 黄砂 PM2.5 花粉 【あす楽】【配送種別:B】

バイクカバー ボディーカバー ボディカバー 透湿 防水 ジャイロキャノピー専用 鍵穴 強風対策ひも 黄砂 PM2.5 花粉 【あす楽】【配送種別:B】

 
 
 
 
 
高いの買うか・・・
 
自分で縫うか・・・ 
 
最近太陽光でボロくなり始めてたから

買い時かもな・・・ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暑い [キャノピー改造]

ハンドルカバーは磨ぎ直して塗り直し

DSC_0115.JPG

とりあえず塗るのは後にして

シートの型作り

・・・と思ってが死ぬほど暑い

外で作業できん

体がまだそんな温度に対応できんのよ・・・若くないから

仕方ないから材料買いに

まだ先に必要になるであろう物の先物買い・・・

計画変更したらどうするの?(笑)

ついでに昔計画してたラジオ搭載するかー

スピーカー組み込もう

今スマホでラジオ聞けるからなー 

昔みたいにゆうゆうワイド聞いて・・・って終わっちゃったよwww

やぺー月日が経つの早すぎる・・・(笑)

まーなんか聞ければいいか・・・



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

配線 [ぼやっきー]

明日こそ作業しよう

またくそ暑くならなきゃいいけど・・・

配線つけてとりあえず動かさないとなー

あーしかし暑いな

夜になっても暑い

とうとう夏が来たか・・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

作業はしたけど [ぼやっきー]

なんかいきなり熱くなって昼間作業きつい

とりあえずシート作成してるが

昼間は寸法は買って家の中で線引いて

夕方涼しくなったら鋸でザイコン・・・

汗だく・・・

まだ体が暑さに抵抗力ねーよ。。。勘弁してくれ

ついでにXのペンキ塗ろうと暑いからすぐ乾く

エンジンカバーが壁スリしてすぐペンはがれるから厚手にぬっとく

破れたシートはアイロン接着シートしばらく持たせる作戦へ

ま~暑いから明日やろう

なんかこれといった成果ないままGW終わりだな。。。

色々やりすぎて何もできてねー

出来てるけど一つも完成してねー

乾燥とかあるから間を持たせるため同時進行したのがあだになったか(笑)

まーでもどんどん進んではいるからええかー

リアブレーキはできてるな

DSC_0088.JPG 

まだ少しエアが入ってる感じだからしばらくしたら抜き作業もするかな。

オイル垂れるからあまり頻繁すると駐車場がオイルまみれに・・・

水で流すととけるが泡だらけ・・・

 




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あめあめ [ぼやっきー]

触れ降れって毎日雨やないかーい

毎日はいいです。

まー週末雨じゃなきゃいいですけど。

連休何もできんかったからどっか行きたいが

遠いと疲れるし今の時期これと言って捕りたい魚もないしなー(笑)

伊豆釣りして温泉入って寝るとかしたいが1週間くらい行きたいしなー

そんな休みとれんしなー

そーそーハンドルカバー仕上げねーと

あとは久しぶりにエンジン火が入ったから軽く走ってくるかなー 





 

電動ベルトサンダー買おうかなー

これからいろいろ削るから入用になりそう・・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

乾燥完了 ハンドルカバー [キャノピー改造]

よしハンドルカバー完成かな

DSC_0119.JPG

とりあえず週末組んでみないとなー

隙間がうまく組み合わさるか・・・

一応行くはずだけど塗装するとある程度ゆがむからなー

その辺の誤差は完全に組んでみないとわからんからな

ま~多少の誤差は後でなんとでもなるし

さてメーターカバー自作、ハンドルカバー自作

次はヘッドレスト自作でお会いしましょう・・・

DSC_0111.JPG

 

もう作り始めてるからそのうち何とか形になります。

真夏のくそ暑く創作意欲無くなる前に何とかしたいのですが

毎年たいてい熱くなって断念(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

装着 ハンドルカバー [キャノピー改造]

蒸着・・・

ハンドルカバー取り付けた。

うーん、やっぱり少し変形してるなー

とりあえず修正するかー

ちょうど届いたベルトサンダーで加工



 



 

削ったところまた塗り直しだなー

今度こそ完成かなー(笑)

さーて次の構想を練らないとねー

ヘッドレストのスポンジ生地を選び中・・・

硬すぎず柔らかすぎず

三層構造にするか・・・

とりあえずプロトタイプ作るかー






 

どれか組み合わせていい感じにしよう

すげー久々にシート作るなー

キャンピングカーのシートとかも作ったなー

シート屋さんもどんどん減ってきたし自分で作るしかねーのよね

寂しいねーみんな辞めていく

バブル時代みたいに車売れないしねー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

追加 ハンドルカバー [キャノピー改造]

修正して加工分の塗装し直し

天気良いから乾きやすい

まー完全乾燥はまだだけど

明日は休みとったから続きの作業ですな。

土日はいろいろ家の事あるからできること少ないけど

誰にも邪魔されん平日の方が作業はかどるかも・・・

そーいえば気づいたが発電してない・・・

どっか逝ったか

とりあえず発電系ばらすかー

・・・面倒だな(笑)

あとはヘッドレスト作成かー

DSC_0126.JPG

穴開ける用意・・・

あとはペンキ塗りとスポンジ取り付けとシート張りと・・・

結構あるな

あとスピーカーも組み込むか・・・

アンプは確かどっかにあったなー

防水処理はタッパーにでも入れるか(笑)

天井につけるかヘッドレストの裏に仕込むか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヘッドレスト [キャノピー改造]

とにかく色々やりたいことあって時間がない

ハンドルカバーは取り付けてみたが・・・

うーんばらして塗ったから色のずれが

あと他のずれつ~か段差つーか

何か気になるもーこーなったらとことんやったろか(笑)

とりあえず先にできるものとヘッドレスト作成中

アンプとチューナー一体化のあった。

DSC_0127.JPG



 









 とりあえず電源つなげてスピーカーつなげた

音は出るFMラジオ付き

感度いまいちでアンテナかなり伸ばすとよく聞こえる

アンテナ買わないとなー

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク