So-net無料ブログ作成
検索選択

ライトカバー6 [自作]

さーて


明日からまた仕事ですが


とりあえず今日は石膏流す手前まで行こうと


型取り用に粘土と板で


DSC_0027.JPG


うーん


まーこんなもんか


あとは少しやることあるけど


また来週www


多少休めるかなー


今年は仕事あまり入ってないかなー



連休前は修理の仕事いっぱい来て忙しいからねー


まーバブル時よりは全然少ないけど・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー7 [自作]

うーんいつになったら・・・


毎日仕事でなかなか進まんが


まー仕方ない


今日は石膏流し込み・・・


DSC_0030.JPG


木型外して乾燥


ホッカホカ


化学反応で温かい・・・


まー冬場じゃないからすぐ乾くだろ


連休中にFRP張付けて試作品できるかなー




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー8 [自作]

ひな形でけた


とりあえず片っぽだけだけど


DSC_0032.JPG


試しにテストでプロトタイプ作ってみて


もう片っぽは微調整する予定



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー9 [自作]

つーわけで(何が?笑)


天気いいから天日干し


DSC_0037.JPG


カラカラにしてからFRP型付けるかー


あついなー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー乾燥中 [自作]

FRP作成中後半戦


とりあえず樹脂で固めて


ある程度乾いたので乾燥


DSC_0039.JPG


外枠は乾燥で浮いてこないように粘土で重ししてます(笑)


さて時間切れで今日はここまで


明日は型から外して


なんか気持ち厚くするかなー


薄いほうが軽いけどいまいち強度あった方がいいような感じ


DSC_0033.JPG

アッガイたんに色塗りて~www

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー乾燥中2 [自作]

おいにーつーきーなので
天日干し
DSC_0041.JPG
つーかやはり薄いからもう一層厚手のマットで追加作業
粘土が効いてて歪んでない
まー量産するなら石膏で凸型作るんだな~
プロトタイプでよければ予約受付ます。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー試作一号 [自作]

うーん


試作一号最後にちと空気入る・・・失敗


DSC_0043.JPG


最後押さえる粘土か緩かったか


試作二号の方に期待


凸型作って押さえよう


とりあえず今後の課題


今週末は歯医者だ・・・


歯治したら石膏で凸型作ろう



いろいろ探したら昔の残りの石膏も余ってた


とりあえず使っちゃえ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー試作二号 [自作]

一号が負傷で長期離脱の為(笑)


急遽二号が登場www


DSC_0036.JPG


一号機の後もう一個型作っておいた奴


DSC_0177.JPG


とりあえずまだ削らんと駄目だが


こんな感じになる予定


まー試作だから最終的にもう一回作る予定


ある程度削って凸型作成






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ふぅー [ぼやっきー]

なんか連休中、家でゆっくりしすぎて疲れた。(笑)


今週末は出かける予定だし


ゆっくりできないなー


FRPは試作機から本番機の型取れたら


一気にできるかなー


あー歯医者に行かなきゃ


悪くなる前に治療しとく感じ?


さてねるかー


DSC_0033.JPG

アッガイたんも忘れずにね・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク