So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ライトカバー再々作成4続き [ぼやっきー]

うーん石膏流したら固まって取れないwww


まーいいや週末に合わせてまた作るから


さーて毎日暑くて気持ち悪い


水浴びして寝よう・・・


温泉好きだが風呂嫌い・・・


たいていぬるま湯浴びてるだけ


熱い湯も嫌い


あー涼しくならんかなー・・・


DSC_0206.JPG

外に放置してるから完全に臭いの消えたかなー


週末余分なとこ切らないとなー




うーんまた田舎の岩ガキ食いたくなった・・・


頼もうかなー


DSC_0187.JPG


今年の貝塚作成中


この三倍くらい今はあるが


あっという間に


DSC_0035_2075.JPG


これ半年分かなー昔の



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー再々作成4続き2 [自作]

タイトルが変なことに・・・

まー大して進展してないからねー

とりあえず毎日少しやってるけど

なんせほぼ夜中に帰ってくるかねー

力尽きとるのよねー


今日は石膏削り


DSC_0210(1).JPG


はみ出したところ削る

週末天日干しして水分抜かないとな

重たい・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー再々作成4続き3 [自作]

ガリガリ・・・

ガリガリ君


夜中に帰ってきてやすりでゴリゴリしとります・・・

ひろしです

部屋でゴリゴリしていたらうるさいと怒られたとです

テレビの音のほうがうるさかと思うとですが

怖くて逆らえんとです・・・

へろしです・・・


明日は出かけるので今のうちに何とかしようと頑張っとります・・・


DSC_0210(1).JPG


DSC_0211.JPG


うーん

これにコーティング剤塗ってからに・・・



さーてねよ・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー再々作成5 [自作]

やっと進んだ(笑)


石膏型反転


DSC_0002~02.JPG


うむ

こんなもんか


さて天気良いから乾かすか

明日はコーティング塗って乾かそう


出来れば試作三号機改作成・・・

その型を作って問題なければ量産機計画(笑)

まー量産する予定ないけど


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー型乾燥中 [ぼやっきー]

天気良いけどなんか今一乾かない・・・

なんだろ

気温低いかも


一晩中乾燥してるところに置いとくかな

空気清浄機の排気口意外と乾く(笑)


あー最近雨でじめっとしてるから湿度高くて乾かないんだな・・・

室内のほうが乾くかなー




そうだ食器乾燥機があった

これに入れておこうwww

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー型乾燥中2 [自作]

食器乾燥機にセット完了


DSC_0450.JPG



温かいだけだから結構かかるかも

さーて今日も疲れた


最近体の調子があいかわらず悪いが

それでも色々やる気があるが

そんなに時間があるわけではないので

夜中にガサガサするくらい(笑)


真夏になったらツーリング厳しいから

今くらいがいいんだろうなー

まー原付しかいま動かせないけど・・・


キャノピーバラさんと調子戻らんだろうから

いっちょメンテに出すかー

自分でやる時間取れない・・・

駐車場でいじるにはそろそろ厳しい季節




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー型乾燥中3 [自作]

乾燥機にぶち込んだ石膏型だが

朝になったらそこそこ乾燥してた。


あとは型にコーティング塗って

干しとくかー


乾燥した凸型はカバーあてがって

さらに盛った形にせんとなー


DSC_0205.JPG


これから改造開始

それで最終形態かなー


さーて今日は暑いから乾きやすそうだし

干しておこう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライトカバー型乾燥中4 [自作]

乾燥してライトカバー型に合わせようと試行錯誤


さーてどんな感じにするか


DSC_0452.JPG


ハロの上に置いてみた(笑)


隙間に石膏埋めて成形しなおそう

ひび割れまだある



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

涼しい [ぼやっきー]

なんか梅雨空

天気悪い

週間天気予報傘マークバッカ・・・


外に型だしっば

しまわないと湿気るかな・・・


DSC_0001~02.JPG


凸型も続きの作業あるから晴れてもらわんと困る(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

作業準備 [ぼやっきー]

平日は作業できんので妄想・・・いや今後の構想を練る


とりあえず夏休みはエンジンに手を入れるかなー

ばらすついでに耐熱塗装するかー



いつも使用のガンコート

耐久力抜群

結構摩耗しにくいので良い感じ



エンジン

マフラー

ラジエター

キャリパー

そのた諸々広範囲に焼付塗装出来て

放熱効果もある


とりあえず過去にフロントディスクとかリアディスクのパーツに塗装済み




乾燥つ~か焼付には専用のかんそうきりますが高いので

温度調整付きオーブントースターがおすすめ




おすすめはタイマー一時間以上ある奴

あまり種類無いが家電店探せばあります。

170℃で一時間以上で硬化するので

よくある15分タイマーは付っきりになるので面倒です。


でかいの焼付するなら

専用の2万くらいのでやった方がいいけど

一斗缶改造でヒートガン壊す覚悟で一時間ぶん回す・・・

オーブントースターの方が安上がり・・・

温度管理できるならいいけど


さーて

今週はお疲れで腰痛悪化中

寝よう・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ